Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

27W1D 初めての2週間おきの健診

ついに妊娠24週を超えたので、健診が2週間に1回に。

少し前だったら補助券が5枚しかなかったので

金銭的にちょっと憂鬱になっていたところだけど

全部で13枚もらえているので安心安心。

こういうことは大歓迎。

次は育児手当増えないかな~、なんて思ってみたり(笑)

でも、私の通うお高い病院、今日は中期検査の日。

採血やオリモノ検査、内診等して、補助券+超音波の補助券使ってもお会計1万円超え・・・。

最後の大出費と思って我慢ですね。

採血は試験管3本抜かれた。

特に問題ないといいなあ~。

内診では胎盤の位置とか子宮頚管なんかを確認して問題なし。

経過はまたまた「順調」。

むくみ・尿ともに(-)、体重は58.7kg(着衣・前回より+0.4kg)、子宮低長23cm、腹囲86cm

腹囲は増えてるのに子宮低長が減っている・・・。

まあ、測り方によって誤差があるってことですね。

体重の増加も今のところ問題なし。

べびたんは推定体重約1200gに。

前回推定約900gだから、2週間で+300g!

べびたんはここからぐんぐん体重が増えてくるってことですね。

今27週だから、40週まであと13週。

1週間に100gずつ増えてもやっと2500gだもんねえ。

今のところちょうどいい大きさのようなので一安心。

前日からちょっと鼻づまりがひどくて安眠できないことだけ相談して

漢方のお薬をもらって帰ってきた。

これが効いてくれるといいけど。

次は2週間後の健診だけど、ちょっと合間に運動してみようと思って

あわせて5/19に病院でやっているマタニティヨガを予約。

このところお腹が大きくなってつかえているからか、足をあんまり上げていないようで

ちょっと恥骨周りが痛いことが増えてきて。

ヨガで解消できるといいなあと期待しているところ。

さて、明日は母の誕生日なので妹と母と待ち合わせてランチとお買い物の予定。

無理せず疲れないように楽しんでこようと思います。

久しぶりに姪っ子にも会えるので、ものすごく楽しみです♪


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ももちぷのこれまで

ももちぷ

ブログの主:ももちぷ
2004年11月結婚
2006年10月から
本格的にベビまち開始

2006年8月体調を崩し婦人科受診
卵巣機能不全と診断。
クロミッドを処方されタイミング指導
なんとか周期は回復したため
クロミッド処方終了。
2008年4月
病院通いに疲れたため
通院お休み・自己タイミング
2008年7月
ヤケクソ気味になんと産院に転院。
タイミング指導開始するも
ダーリンといざこざあり
年内はベビ待ち放棄に。
2008年12月
まさかまさかの陽性判定。
2009年8月20日、男児を出産しました。

記念日までカウントダウン


参考までに費用のこと


【治療中】
卵胞チェック 2300円程度
排卵促進剤クロミッド 500円程度
排卵検査薬 1本100円前後
妊娠検査薬 1本100円前後
  http://baby83.com/で購入

卵管通水検査 11300円

【妊娠中】
妊婦検診 5500円
助産婦検診 4500円
妊娠初期検査 23000円
妊娠中期検査 13000円
妊娠後期検査 2500円
 

カウンター

ぽちっとな

ブログランキングに参加しています
ぽちリと一押しお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

いまなんじ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

