Entries



-件のコメント

[C433] Re: タイトルなし

>ももねこさん
ありがとうございます。
嬉しいです。
べびたんと過ごした誕生日は何だか特別な感じがしました。
産院も自分の希望にほぼ沿ったところで産めて嬉しいです。
ちゃんと産院の説明を読んだらエステのことも軽く書いてありましたが
気が付いていなかったので得した気分です(笑)
お祝いディナー2回とはうらやましい!
私のところは自分で日程を指定して出してもらうようです。
出来ればダーリンと食べたいと思っているのですがうまく調整できるかな~。
ブランド産院というわけではないですが
個人病院なのでいろいろ融通もききそうでよかったです。
あと2ヶ月あまりの妊娠生活となりました。
ちょうどももねこさんと1年違いくらいなので
参考にブログを読ませていただいています。
なぁくん、大きくなったんでしょうね~♪
思い残すところのないように妊娠生活を楽しみたいと思います。
  • 2009-06-07
  • ももちぷ
  • URL
  • 編集

[C430]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
あかちゃんと過ごせる誕生日は特別ですねっ!^^

やっぱり自分で納得できる病院で産めるのが一番ですよね^^エステ付きとはすごいなぁ~。
入院期間の関係で、お祝ディナーわたしは2回食べられました^^フランス料理なんて、今後は結婚式くらいじゃないと無理ですもん(笑。
最近はいろいろ工夫されている病院多いですね^^

6月に入って、あともう少し~!って感じになってきましたね^^
うちの子は10カ月になりました^^
こんなに元気でいてくれてほんとにうれしく思います^^

ではでは、妊婦さん生活満喫してくださいね^^
  • 2009-06-05
  • ももねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

30W2D マミークラス参加

今日は病院主宰のマミークラス(母親学級)に参加。

私の行っている病院ではこのマミークラス、前期と後期2回あって

参加必須、参加費500円となってます。

行ってみたところ、人数は10人くらい、一人だけだんなさんが来てた。

平日だもんね~、そんなもんでしょう。

あ、お母さんと来ていた人もいましたよ!

内容はというと、前半はお産の進み方と入院・産後準備品、入院中の説明

後半は病院で対応可能なバースプランの説明。

あと、お産がスムーズに進むために陣痛中妊婦さんが出来ることなんかを話してくれた。

まあまあ知っていることがほとんどかな、という感じ。

でも一応聞いておくと安心かな~と思ってみたり。

一番役に立ちそうなのはお産がスムーズに進むためのお話かな。

市の母親学級なんかでやるような沐浴指導とかは産後に実地でやるみたい。

対応可能なバースプランでは

病院出産というよりも助産院に近い妊婦さん主体の出産だという話で

もともと助産院希望だった私としてはうれしい限り。

むしろ、助産院だとトラブルがあったら提携医療機関に移動しないといけないけど

トラブルがあったらその場で医療介入してもらえる分安心かもしれない。

この病院に決めてよかったなあと思って帰ってこられたので満足です。

そういえばよく知らなかったけれど

説明の中で入院中フェイスエステとヘアエステが含まれてるって言ってた!

きっとよれよれぼろぼろになっていると思うので(笑)嬉しいかも。

入院費用は60万近いので高いな~と思っているけれど

手ぶら入院可能だし、エステついてるし、お祝いディナーついてるし

部屋も完全個室でホテル並みの綺麗さとサービスだというので

高いけど納得できそうな気がしてきました(笑)






2件のコメント

[C433] Re: タイトルなし

>ももねこさん
ありがとうございます。
嬉しいです。
べびたんと過ごした誕生日は何だか特別な感じがしました。
産院も自分の希望にほぼ沿ったところで産めて嬉しいです。
ちゃんと産院の説明を読んだらエステのことも軽く書いてありましたが
気が付いていなかったので得した気分です(笑)
お祝いディナー2回とはうらやましい!
私のところは自分で日程を指定して出してもらうようです。
出来ればダーリンと食べたいと思っているのですがうまく調整できるかな~。
ブランド産院というわけではないですが
個人病院なのでいろいろ融通もききそうでよかったです。
あと2ヶ月あまりの妊娠生活となりました。
ちょうどももねこさんと1年違いくらいなので
参考にブログを読ませていただいています。
なぁくん、大きくなったんでしょうね~♪
思い残すところのないように妊娠生活を楽しみたいと思います。
  • 2009-06-07
  • ももちぷ
  • URL
  • 編集

[C430]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
あかちゃんと過ごせる誕生日は特別ですねっ!^^

やっぱり自分で納得できる病院で産めるのが一番ですよね^^エステ付きとはすごいなぁ~。
入院期間の関係で、お祝ディナーわたしは2回食べられました^^フランス料理なんて、今後は結婚式くらいじゃないと無理ですもん(笑。
最近はいろいろ工夫されている病院多いですね^^

6月に入って、あともう少し~!って感じになってきましたね^^
うちの子は10カ月になりました^^
こんなに元気でいてくれてほんとにうれしく思います^^

ではでは、妊婦さん生活満喫してくださいね^^
  • 2009-06-05
  • ももねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ももちぷのこれまで

ももちぷ

ブログの主:ももちぷ
2004年11月結婚
2006年10月から
本格的にベビまち開始

2006年8月体調を崩し婦人科受診
卵巣機能不全と診断。
クロミッドを処方されタイミング指導
なんとか周期は回復したため
クロミッド処方終了。
2008年4月
病院通いに疲れたため
通院お休み・自己タイミング
2008年7月
ヤケクソ気味になんと産院に転院。
タイミング指導開始するも
ダーリンといざこざあり
年内はベビ待ち放棄に。
2008年12月
まさかまさかの陽性判定。
2009年8月20日、男児を出産しました。

記念日までカウントダウン


参考までに費用のこと


【治療中】
卵胞チェック 2300円程度
排卵促進剤クロミッド 500円程度
排卵検査薬 1本100円前後
妊娠検査薬 1本100円前後
  http://baby83.com/で購入

卵管通水検査 11300円

【妊娠中】
妊婦検診 5500円
助産婦検診 4500円
妊娠初期検査 23000円
妊娠中期検査 13000円
妊娠後期検査 2500円
 

カウンター

ぽちっとな

ブログランキングに参加しています
ぽちリと一押しお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

いまなんじ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

