Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

30W5D 産前の贅沢

今月は誕生月。

毎年だいたい自分にプレゼントと銘打って(笑)

何かしら贅沢をしている私。

今年は、べびたんを産んだら当分行けないはずなので

ニールズヤードレメディーズのセラピーに行って参りました!

前々から行ってみたかったここは

国際ライセンスをもつアロマセラピストさんが担当してくれるので技術も確か。

妊娠中でも安心して受けてよいそう。

内容はコンビネーショントリートメント110分をチョイス。

フェイシャルと頭皮マッサージとフットケアの組み合わせ。

このところ1週間くらいで突然むくみが出てきたのでフットケアは嬉しいところ。

お店に着いて、バスローブに着替えフットバスをしながら簡単に問診をして

気になることを伝えてからトリートメント開始。

フェイシャルでは肌状態に気になることはないけれど

肩こりがひどいこと、あとは急に足のむくみが出てきたことをを伝えてからお願いしました。

問診の時にマッサージなどに使うエッセンシャルオイルを

好みを聞きながらオリジナルでブレンドしてくれる。

今回はネロリとローズオットーのさっぱり、だけど甘い感じの組み合わせで作っていただいた。

スチームを当てながらのクレンジング・マッサージ・パックなど、もう至福~♪

ただ、妊娠しているせいなのか、すぐに熱くなってきてしまったので

少しスチームを離して調整してもらったり。

続けてデコルテ・肩・頭皮のマッサージ、リフレクソロジーと

気持ちよさにうとうとしちゃっているうちに終了。

かなりきっちり気持ちよくマッサージしてくれました。

トリートメントが終了すると、今度はトリートメント中に気になったことなどについて

使ったオイルやパックなどを併せて教えてくれながら改善のためのアドバイスをしてくれる。

やっぱり肩まわりはかなり凝っていて、これは頭に少し冷えがあるのが原因だそう。

こまめなストレッチと深呼吸、首をスチームタオルで寝る前に温めるといいみたい。

顔は妊娠中だからか何のトラブルもなくつるぴかだそう。

女性ホルモンのせいですかね~?

油分も水分もちょうどよくみちみちぷるぷるですって。

これは嬉しい♪

リフレクソロジーでは、やっぱり頭・首・肩に当たるところに老廃物がたまっていて

みっちりごりごりしていたそう・・・。

足はもうお腹がつかえてなかなか届かないので

ダーリンにお願いして少しマッサージしてもらおうと思った。

しかし、やっぱり腕はすご~く確かなようで

始める前にあった足のむくみは綺麗さっぱりなくなっていて

このところいつも夜になると結構むくみが目に見えるほどだったのに

このブログを書いている今もむくみナシです。

ブラボー!!

こまめなマッサージが一番いいみたいだけど、今は難しいので

天然塩を入れたフットバスと足首をこまめに回すことがオススメだそう。

とってもとってもリラックスした至福のひと時を過ごして参りました。

来年もどうにかしてまた行きたいな~。。。




0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ももちぷのこれまで

ももちぷ

ブログの主:ももちぷ
2004年11月結婚
2006年10月から
本格的にベビまち開始

2006年8月体調を崩し婦人科受診
卵巣機能不全と診断。
クロミッドを処方されタイミング指導
なんとか周期は回復したため
クロミッド処方終了。
2008年4月
病院通いに疲れたため
通院お休み・自己タイミング
2008年7月
ヤケクソ気味になんと産院に転院。
タイミング指導開始するも
ダーリンといざこざあり
年内はベビ待ち放棄に。
2008年12月
まさかまさかの陽性判定。
2009年8月20日、男児を出産しました。

記念日までカウントダウン


参考までに費用のこと


【治療中】
卵胞チェック 2300円程度
排卵促進剤クロミッド 500円程度
排卵検査薬 1本100円前後
妊娠検査薬 1本100円前後
  http://baby83.com/で購入

卵管通水検査 11300円

【妊娠中】
妊婦検診 5500円
助産婦検診 4500円
妊娠初期検査 23000円
妊娠中期検査 13000円
妊娠後期検査 2500円
 

カウンター

ぽちっとな

ブログランキングに参加しています
ぽちリと一押しお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

いまなんじ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

