Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

32W6D べびたんのためのお買い物 その2

関東は溶けそうに暑い日でしたね・・・。

湿気と暑さが大嫌いなのでうんざり。

わんこの散歩に出たら、ゆっくり歩くだけで汗が噴出してきて汗だくに。

明日は雨な分少し涼しいみたいなので、ちょっとましかな。



さて、お買い物(大物)第2弾はチャイルドシート。

これも妹が姪を連れてきて1ヶ月滞在している時に買ってしまった。

妹の体力の回復してきた滞在後半は一緒にお出かけできて楽しかったな。


ゼウスターンEG ZW プラチナグレーゼウスターンEG ZW プラチナグレー
(2007/08/02)
不明

商品詳細を見る


選んだのはコンビのゼウスターン。

決め手のポイントになったのはエッグクッションというクッションが着いていて

これに寝かせておくと赤ちゃんがよく寝ると聞いたことと

乗せる時に回せるので乗せ易いというところ。

あ、安全性はもちろんチャイルドシート アセスメントで確認しました。

難点は高いってことですかね・・・。

それはオートスイングも一緒だけど。。。

迷ったのはTAKATA04neoとどっちにするかなんだけど

タカタの方は車に着けた時に、固定用のシートベルトがドア側に来てしまうので

斜めになって邪魔して乗せにくいってことなんですね。

私の車に着けて、一人でべびたんを連れて買い物とか出かけることが多いはずなので

乗せやすさ重視で決めました。

実際に姪を乗せて使ってみたんだけど、本当によく寝る!

チャイルドシートに乗せて泣きっぱなしという話もよく聞くので

この寝てくれるってのはすばらしい!

車の振動とエッグクッションが両方なのが良いみたいで

乗せ始めは信号で止まると泣いちゃったりするけど、走り出せば泣き止んだし

寝入ってしまえば泊まってもずっと寝てました。

これも赤ちゃんとの相性があるから一概に絶対とお勧めは出来ないけど

私たち家族の中では大変満足な使いこごち。

ただ、慣れるまではどのチャイルドシート使っても同じかもしれないけど

ベルトをちゃんと赤ちゃんに装着するの、ちょっと大変です。

これはお試しで使ってみた感じ、タカタの方がやや簡単そうだったな。

そして、女性一人での車への装着はきついです!!って言うか、ゆるんじゃって多分無理。

男の人につけてもらうのがオススメ。

これもタカタにはママ楽ハンドルとか言うのがあるのでいいのかも。

こちらは試してないから何とも言えないですけどね。

ターン機能については、妹が姪を抱いて後部座席に乗ってからシートに乗せてたので

試せていないのでノーコメント。

姪とは言えよそのうちの子なので無理にお願いするのも悪かったし

泣いちゃうと後が大変なので積極的に試せなかったの。。。

べびたんを乗せてから(覚えてたら)レポしたいですね。

あと、本体重量がかなりあるので

車2台以上持っていて乗せ変えて使いたい方にはあんまりオススメしません。

だんな様が力持ちだから問題ないという方なら・・・いいかな?

こちらもご家族の生活スタイルによるので何ともいえないけれど

ウチでは使ってみて満足でしたよ~。

べびたんを乗せて外出できる日が今から楽しみです♪



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ももちぷのこれまで

ももちぷ

ブログの主:ももちぷ
2004年11月結婚
2006年10月から
本格的にベビまち開始

2006年8月体調を崩し婦人科受診
卵巣機能不全と診断。
クロミッドを処方されタイミング指導
なんとか周期は回復したため
クロミッド処方終了。
2008年4月
病院通いに疲れたため
通院お休み・自己タイミング
2008年7月
ヤケクソ気味になんと産院に転院。
タイミング指導開始するも
ダーリンといざこざあり
年内はベビ待ち放棄に。
2008年12月
まさかまさかの陽性判定。
2009年8月20日、男児を出産しました。

記念日までカウントダウン


参考までに費用のこと


【治療中】
卵胞チェック 2300円程度
排卵促進剤クロミッド 500円程度
排卵検査薬 1本100円前後
妊娠検査薬 1本100円前後
  http://baby83.com/で購入

卵管通水検査 11300円

【妊娠中】
妊婦検診 5500円
助産婦検診 4500円
妊娠初期検査 23000円
妊娠中期検査 13000円
妊娠後期検査 2500円
 

カウンター

ぽちっとな

ブログランキングに参加しています
ぽちリと一押しお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

いまなんじ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

