Entries



-件のコメント

[C438]

>ももねこさん
おなかの硬さ・柔らかさには個人差があるんですね。
妹に言われるまで、自分がおなか柔らかいなんて
意識したこともなかったです。
張るのは痛みがなければ7ヶ月くらいからあることと聞いているので
自分としては遅いなあ・・・という感じでした。
やっと来た?みたいな(笑)
安産目指してがんばっているつもりなので
いい方向に進んでくれると嬉しいです。

ハイロウチェアは妹が来なかったら思いつかなかった品物です。
全然買うつもりもなかったのに
実際赤ちゃんが来たら『必要じゃん!』ということになり慌てて買ったんですよね。
事前にわかってよかったというか。
生まれたときからガンガン使って
ぜひベルトにも慣れて長く使わせて欲しいです(笑)
  • 2009-06-26
  • ももちぷ
  • URL
  • 編集

[C437]

痛みの無いお腹の張りなら、大丈夫そうですね^^
9ヶ月にもなると張るのも当たり前って先生に言われた覚えがあります。
ももちぷさんはスイミングもされているし、良い方向に運動の成果が出ているんじゃないかなぁって思います^^
お腹が柔らかいなんて、いつも張りっぱなしで固かったお腹だったわたしから見ると、すごいなぁって^^

ハイロウチェアは、わたしは新生児のときに準備してなくて、欲しかった物のひとつです。
その後、義母に買ってもらいましたが、すでに4カ月になっていて、あまり座りたがらず・・・(苦笑。
ベルトをされるのが嫌だったようです@@
今では、木製のお食事チェアーを新調して、そっちでごはん食べてます^^
あかちゃんグッズを揃えるのも、楽しみの一つですもんね♪

  • 2009-06-26
  • ももねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

33W1D お腹の張り

9ヶ月に入り、初めてお腹の張りというものを感じ始めた。

なんか、きゅ~っと硬くなるんですねえ。

お散歩の後とか、疲れたかな?って時にちょっとだけ張る。

痛みなんかは全然ないし

椅子にかけて休めば1~2分ですぐ元に戻って柔らかくなるんだけど。

なんだか出産も近づいているんだなあ・・・としみじみしちゃった。

そういえば、張りとは関係があるようなないようなことだけど

先日妹に会ったとき

「お姉ちゃんのお腹柔らかいね。私こんなに柔らかくなかった」

と言っていた。

いつも健診に行くと「お腹あったかくて柔らかくていいですね」と言われるので

冷えでも張ったり硬くなったりするのかも、と思ってみたり。

妹は冬の出産だったし、冷えを助産師さんにちょっと指摘されていたからね。

最近とにかく暑くてうんざりだけど

お腹と足首だけは冷やさないように気をつけている。

そうするとからだが全体的に楽な気がしますね。

べびたんは毎日元気すぎるくらい元気に動いているし

来週月曜日の健診でどのくらい大きくなっているのか、早く見たいなあ。





2件のコメント

[C438]

>ももねこさん
おなかの硬さ・柔らかさには個人差があるんですね。
妹に言われるまで、自分がおなか柔らかいなんて
意識したこともなかったです。
張るのは痛みがなければ7ヶ月くらいからあることと聞いているので
自分としては遅いなあ・・・という感じでした。
やっと来た?みたいな(笑)
安産目指してがんばっているつもりなので
いい方向に進んでくれると嬉しいです。

ハイロウチェアは妹が来なかったら思いつかなかった品物です。
全然買うつもりもなかったのに
実際赤ちゃんが来たら『必要じゃん!』ということになり慌てて買ったんですよね。
事前にわかってよかったというか。
生まれたときからガンガン使って
ぜひベルトにも慣れて長く使わせて欲しいです(笑)
  • 2009-06-26
  • ももちぷ
  • URL
  • 編集

[C437]

痛みの無いお腹の張りなら、大丈夫そうですね^^
9ヶ月にもなると張るのも当たり前って先生に言われた覚えがあります。
ももちぷさんはスイミングもされているし、良い方向に運動の成果が出ているんじゃないかなぁって思います^^
お腹が柔らかいなんて、いつも張りっぱなしで固かったお腹だったわたしから見ると、すごいなぁって^^

ハイロウチェアは、わたしは新生児のときに準備してなくて、欲しかった物のひとつです。
その後、義母に買ってもらいましたが、すでに4カ月になっていて、あまり座りたがらず・・・(苦笑。
ベルトをされるのが嫌だったようです@@
今では、木製のお食事チェアーを新調して、そっちでごはん食べてます^^
あかちゃんグッズを揃えるのも、楽しみの一つですもんね♪

  • 2009-06-26
  • ももねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ももちぷのこれまで

ももちぷ

ブログの主:ももちぷ
2004年11月結婚
2006年10月から
本格的にベビまち開始

2006年8月体調を崩し婦人科受診
卵巣機能不全と診断。
クロミッドを処方されタイミング指導
なんとか周期は回復したため
クロミッド処方終了。
2008年4月
病院通いに疲れたため
通院お休み・自己タイミング
2008年7月
ヤケクソ気味になんと産院に転院。
タイミング指導開始するも
ダーリンといざこざあり
年内はベビ待ち放棄に。
2008年12月
まさかまさかの陽性判定。
2009年8月20日、男児を出産しました。

記念日までカウントダウン


参考までに費用のこと


【治療中】
卵胞チェック 2300円程度
排卵促進剤クロミッド 500円程度
排卵検査薬 1本100円前後
妊娠検査薬 1本100円前後
  http://baby83.com/で購入

卵管通水検査 11300円

【妊娠中】
妊婦検診 5500円
助産婦検診 4500円
妊娠初期検査 23000円
妊娠中期検査 13000円
妊娠後期検査 2500円
 

カウンター

ぽちっとな

ブログランキングに参加しています
ぽちリと一押しお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

いまなんじ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

