Entries



-件のコメント

[C446]

>ももねこさん
そう、お下がり本当に助かります。
すぐに着られなくなっちゃうものですしね。
結婚式の袋に2つ!くらいあるらしいので
来週持ってきてもらっているものといらないものをチェックする予定です。
タオルケットは便利そうですね♪
永く愛用したいなあ~。
退院時のお洋服教えてくださってありがとう!
やっぱりおくるみは暑いからいらないですよね。
私もタオルケットで代用予定です。
肌着は・・・何枚あるかわからないけど大量にありそうなので
そちらはどんなにはいても汗かいても大丈夫そうです(笑)
まだベビー石鹸とか洗濯石鹸とか、実用的なこまごましたものが揃っていないのですが
いよいよ!という感じで楽しみです♪
  • 2009-07-11
  • ももちぷ
  • URL
  • 編集

[C445]

この時期のお下がりは、助かりますよね!
タオルケットは、うちも出産前に買っていまも愛用してます^^

ちなみにご参考までに、わたしの退院時のベビ服装は、短肌着+半袖2wayオールでした。おくるみは暑いので、必要ありませんでした。
ちょっとフワフワした肌触りの良いバスタオルで代用しました。

真夏のお家(冷房完備)では普段は、ずっとコンビ肌着1枚で十分でした。なので、3,4枚準備してさらに追加で7、8枚買い足しました。ミルクをよく吐き戻していたので@@;

色々なものが揃ってきましたね^^
楽しみですねっ!
  • 2009-07-11
  • ももねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

35W2D 更なるお買い物

ベビー服は妹のところからお下がりをたくさんもらえることになっているので

全然買っていなかった。

でも、退院の時くらい自分の好きな服を着せたいよね~と思い

ベビー服をやっと(!)購入。

NAOMI ITO street カバーオール ハクチョウ 60cmNAOMI ITO street カバーオール ハクチョウ 60cm
()
Naomi Ito

商品詳細を見る


この、伊藤尚美さんという方のデザインしている布がとても好きなのです。

自分で布買って来て作ることも考えたんだけど

そもそもこの布売ってるの見たことない・・・。

そして型紙を手に入れるのも面倒なので

ひとつくらいいいだろうと(高いけど!!)奮発して買っちゃった!

サイズは大きいのは分かっているけど70cmを購入して

冬まで着てもらうつもりです(笑)

だって一瞬しか着られないのはもったいない&寂しいんだもん。

あ、でも8月生まれの予定なので

退院の日がとんでもなく暑いかもしれないことも想定して

BABYGAPで半そでロンパースも1着買いました、バーゲンで(笑)

そしてもうひとつ

Naomi Ito UNRYU タオルケットNaomi Ito UNRYU タオルケット
()
Naomi Ito

商品詳細を見る


ベビー用タオルケット。

別にバスタオルでも代用できるのは分かっているんだけど

やっぱり伊藤尚美さんデザインのものが欲しくて・・・。

これらは必要ではなく自己満足のお買い物ですね。

大物以外の買い物はほとんどしていなかったので、楽しいです(笑)!!!

もらえるから買わなくていいのは経済的なことも含めてとってもありがたいんだけど

やっぱり自分でも自分のべびたんには何か買いたいものなんですよね。

でもでも、おしゃれ着だけ買えばいいって言うのは、本当にとってもありがたいです。

まあ、生まれた季節が真逆なので、いずれ色々買わなくちゃならないですけどね。

性別も違うしな。

さて、あとは何を買おうかな~(笑)

お買い物は楽しいです(笑)


2件のコメント

[C446]

>ももねこさん
そう、お下がり本当に助かります。
すぐに着られなくなっちゃうものですしね。
結婚式の袋に2つ!くらいあるらしいので
来週持ってきてもらっているものといらないものをチェックする予定です。
タオルケットは便利そうですね♪
永く愛用したいなあ~。
退院時のお洋服教えてくださってありがとう!
やっぱりおくるみは暑いからいらないですよね。
私もタオルケットで代用予定です。
肌着は・・・何枚あるかわからないけど大量にありそうなので
そちらはどんなにはいても汗かいても大丈夫そうです(笑)
まだベビー石鹸とか洗濯石鹸とか、実用的なこまごましたものが揃っていないのですが
いよいよ!という感じで楽しみです♪
  • 2009-07-11
  • ももちぷ
  • URL
  • 編集

[C445]

この時期のお下がりは、助かりますよね!
タオルケットは、うちも出産前に買っていまも愛用してます^^

ちなみにご参考までに、わたしの退院時のベビ服装は、短肌着+半袖2wayオールでした。おくるみは暑いので、必要ありませんでした。
ちょっとフワフワした肌触りの良いバスタオルで代用しました。

真夏のお家(冷房完備)では普段は、ずっとコンビ肌着1枚で十分でした。なので、3,4枚準備してさらに追加で7、8枚買い足しました。ミルクをよく吐き戻していたので@@;

色々なものが揃ってきましたね^^
楽しみですねっ!
  • 2009-07-11
  • ももねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ももちぷのこれまで

ももちぷ

ブログの主:ももちぷ
2004年11月結婚
2006年10月から
本格的にベビまち開始

2006年8月体調を崩し婦人科受診
卵巣機能不全と診断。
クロミッドを処方されタイミング指導
なんとか周期は回復したため
クロミッド処方終了。
2008年4月
病院通いに疲れたため
通院お休み・自己タイミング
2008年7月
ヤケクソ気味になんと産院に転院。
タイミング指導開始するも
ダーリンといざこざあり
年内はベビ待ち放棄に。
2008年12月
まさかまさかの陽性判定。
2009年8月20日、男児を出産しました。

記念日までカウントダウン


参考までに費用のこと


【治療中】
卵胞チェック 2300円程度
排卵促進剤クロミッド 500円程度
排卵検査薬 1本100円前後
妊娠検査薬 1本100円前後
  http://baby83.com/で購入

卵管通水検査 11300円

【妊娠中】
妊婦検診 5500円
助産婦検診 4500円
妊娠初期検査 23000円
妊娠中期検査 13000円
妊娠後期検査 2500円
 

カウンター

ぽちっとな

ブログランキングに参加しています
ぽちリと一押しお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

いまなんじ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

