Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

38W6D 10ヶ月3回目健診

10ヶ月目、3回目の健診。

前回むくみ・糖・淡白、全て(+-)だったから1週間食事に気をつけていたので

ドキドキしながら行ってきた。

結果、今回はむくみ・糖・淡白、全て(-)!

わ~い♪がんばった甲斐があった!

今までの食事のツケと先生は言っていたけど

あっさり元に戻るとなると、やっぱり暴飲暴食が原因の気がしてきた。。。

まあ、あと10日くらいだし、気をつけて過ごすのがいいでしょう。

でも明日は安心して外食しちゃうけど(笑)

そして貧血に引っかかって鉄剤を飲んでいたので貧血再検査の採血。

体重は62.2kg(着衣・前回より+0.4kg)、子宮低長32cm、腹囲94cm。

子宮低長と腹囲は前回より減ってる・・・ってことは

とにかくもうおなかは大きくなっていないということね。

この時期もう体重は増えなくていいはずなので

出来るだけキープしてね、と言われちゃった。

家で量った時には先週と変わらなかったから

スイミング後の遅いお昼ご飯のせいかもしれないです。

ご飯食べてすぐ検診行ったからね。

そしてそして、べびたんは前回推定2850g→3100gと250gの急成長!!

先生に「大きいな~・・・」とつぶやかれてしまった・・・。

当たり前だけど、大きいと産む時母体も、そして赤ちゃんも大変なので

大きくない方がいいのですけど。

でも、自分も3500gで生まれているし、妹も3200gで出産しているので

そんなに大きい気はしないんだけどな~。。。

今このくらいだと更に大きくなるから心配、ってことなんでしょうか?

その後今回も内診。

この病院は予定日越えるまで痛い内診はないって聞いていたけど、ものすごく痛かった!!!

「痛たたた!!」って騒いじゃったよ。

なんか、ぐりぐりされてた、絶対!!

もちろんその後出血あり!

子宮口は柔らかくなっていて、べびたんは降りてきているけれど

子宮口は開いていないとのこと。

だからぐりぐりしたの?先生早く出したいのかな??

そうは言っていなかったけど・・・。

とにかく、あとは運動あるのみだそうで、べびたんが更に降りてくるようにするには

朝夕各1時間ずつの散歩を推奨された。

おなかが張ってもとにかく歩けと。

いや、この時期無理ですから・・・。

わんこの散歩は少し距離を伸ばしてがんばろうとは思うけど

1時間は無理だよな~・・・・・・、だって暑すぎるんだもん!!

こうして健診は終わったんだけど、その後待合室でなじみの助産師さんに会ったら

四つんばいでの床掃除がやっぱり効果あり、と教えてくれた。

あと、陣痛起こすのに良いツボも。

ウチは床をほぼコルク敷きにしてしまっているので掃除するところはあんまりないんだけど

残っているわずかな床だけでも毎日拭いて、あとトイレ掃除をがんばろうかと思った。

ああ、そうだ、窓拭きもしよう。。。

続けてやっていると1週間くらいで陣痛が来ることが多いみたい。

そう聞いたならがんばらなくちゃ!

ダーリンがお休みになるから、出来たら予定日に産みたいんだもん。

次回健診は病院のお休みの都合で予定日を過ぎてからしか予約できなかったので

産まれていなければ初NSTになるそう。

どうか予定日どおりに産まれてくれますように!

べびたん、ママもがんばるからよろしくね!!


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ももちぷのこれまで

ももちぷ

ブログの主:ももちぷ
2004年11月結婚
2006年10月から
本格的にベビまち開始

2006年8月体調を崩し婦人科受診
卵巣機能不全と診断。
クロミッドを処方されタイミング指導
なんとか周期は回復したため
クロミッド処方終了。
2008年4月
病院通いに疲れたため
通院お休み・自己タイミング
2008年7月
ヤケクソ気味になんと産院に転院。
タイミング指導開始するも
ダーリンといざこざあり
年内はベビ待ち放棄に。
2008年12月
まさかまさかの陽性判定。
2009年8月20日、男児を出産しました。

記念日までカウントダウン


参考までに費用のこと


【治療中】
卵胞チェック 2300円程度
排卵促進剤クロミッド 500円程度
排卵検査薬 1本100円前後
妊娠検査薬 1本100円前後
  http://baby83.com/で購入

卵管通水検査 11300円

【妊娠中】
妊婦検診 5500円
助産婦検診 4500円
妊娠初期検査 23000円
妊娠中期検査 13000円
妊娠後期検査 2500円
 

カウンター

ぽちっとな

ブログランキングに参加しています
ぽちリと一押しお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

いまなんじ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

