Entries



-件のコメント

[C450] Re: 楽しそうです♪

鮎美さん
お買物は楽しいですねえ。
せっかくなので一人のんびり時間を楽しんでいます。
スリング使うの難しいですよね!
私もコツを測る教えてもらおうと思ってます。
予定日過ぎましたがまだ産まれてません~。
待ち遠しいです!
  • 2009-08-14
  • ももちぷ
  • URL
  • 編集

[C449] 楽しそうです♪

お買い物楽しそうですね~♪
スリングは私ももらったんですが
イマイチ使い方がわからないので(^^;
近所のスリング教室行くつもりです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

39W6D 手芸とお買い物

いよいよ予定日前日。

不定期だけど頻繁になったおなかの張り。

歩くと必ず張るようになって、座ったり寝てたりしている以外は

結構しょっちゅう張っています。

でも痛くはないんだよな~。

一昨日辺りから随分とべびたんが下がった感じで腰が痛くなってきたので

予定日に出てきてくれるように準備しているのかな?と思っています。

が、特に何か特別できることもないので

昨日行かなかったアウトレットへのお出かけと

べびたんものを作る手芸をすることに。

べびたんものはスリング&スリング入れ&ミニバッグ(ちょいお出かけ用)を作成。

スリングは妹に作ってあげたけど、うまく使いこなせなかったけれど

やっぱり便利そうな気がしてならないのでやっぱり作ってみた。

近くの市営の子供センターみたいなところでスリングの使い方教室もやっているみたいなので

どうにもこうにもになったらそこで教わってこようと思います。

ミニバッグは小さいトートを作成。

帆布で大きな花柄の生地で近所に出かけるなら

お財布その他+べびたんのものを入れられるくらいのものにした。

ベビーカーに引っ掛けて使いたいな。

もう今後はしばらく手芸なんてやっている場合じゃなくなると思うので

最後に色々作れてよかったかも。

そしてウインドウショッピング&歩くために出かけたアウトレット。

お店の中は涼しいのでぐるぐるとたくさん歩けたのは良かったんだけど

今回は欲しいものが意外と見つかってしまい

自分への出産のごほうびと言い訳して色々買い物してしまいました(笑)

まあ、ママになってもおしゃれはしたいってことで。

授乳も考えた前開きのワンピとかフラットシューズとか

軽くて中がたくさん別れててポケットも付いてて便利そうで内容量も大きく、

かつ革ですごくおしゃれなマザーズバッグを手に入れたので大満足です!!

産んだらしばらくこんな気軽な買い物も出来ないしね~。。。

べびたんがやりたかったことを全部させてくれて、準備も万端になってから

生まれてきてくれようとしているかな、ともちょっと感じています。

さてさて予定日は明日。

毎日「予定日に産まれてきてね」と言い聞かせていた結果はどうなるのか?

べびたんと一心同体で過ごせる最後の日になるかもしれない日を

楽しみにあじわって過ごしたいと思います。




2件のコメント

[C450] Re: 楽しそうです♪

鮎美さん
お買物は楽しいですねえ。
せっかくなので一人のんびり時間を楽しんでいます。
スリング使うの難しいですよね!
私もコツを測る教えてもらおうと思ってます。
予定日過ぎましたがまだ産まれてません~。
待ち遠しいです!
  • 2009-08-14
  • ももちぷ
  • URL
  • 編集

[C449] 楽しそうです♪

お買い物楽しそうですね~♪
スリングは私ももらったんですが
イマイチ使い方がわからないので(^^;
近所のスリング教室行くつもりです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ももちぷのこれまで

ももちぷ

ブログの主:ももちぷ
2004年11月結婚
2006年10月から
本格的にベビまち開始

2006年8月体調を崩し婦人科受診
卵巣機能不全と診断。
クロミッドを処方されタイミング指導
なんとか周期は回復したため
クロミッド処方終了。
2008年4月
病院通いに疲れたため
通院お休み・自己タイミング
2008年7月
ヤケクソ気味になんと産院に転院。
タイミング指導開始するも
ダーリンといざこざあり
年内はベビ待ち放棄に。
2008年12月
まさかまさかの陽性判定。
2009年8月20日、男児を出産しました。

記念日までカウントダウン


参考までに費用のこと


【治療中】
卵胞チェック 2300円程度
排卵促進剤クロミッド 500円程度
排卵検査薬 1本100円前後
妊娠検査薬 1本100円前後
  http://baby83.com/で購入

卵管通水検査 11300円

【妊娠中】
妊婦検診 5500円
助産婦検診 4500円
妊娠初期検査 23000円
妊娠中期検査 13000円
妊娠後期検査 2500円
 

カウンター

ぽちっとな

ブログランキングに参加しています
ぽちリと一押しお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

いまなんじ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

